So-net無料ブログ作成

餃子 レシピ、その真相 [雑学]

餃子 レシピ、というキーワードがウケています。
餃子は使い道の豊富な食品だから、家で作れるよう、そのレシピがほしい、というところでしょうか。
調べてみましょう。
焼き餃子 定番料理レシピ


パラダイス山元 まずい餃子を食べた後は自分で焼いて口直し
そんな『蔓餃苑』で提供される垂涎のオリジナル餃子レシピから冷凍餃子のおいしい食べ方までをまとめた『餃子のスゝメ』(マガジンハウス)から6年、...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、エキサイトニュースに帰属します。)

“お茶づけの素”のレシピ本発売、113品掲載で「フルコース」もOK
... このレシピ本、料理研究家・古寺ななえ氏のオリジナルレシピ全113品を掲載。メイン料理からデザートまで ... を使用した“えびニラ餃子”や“タンドリーチキン”。 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(東京ウォーカー)から引用させて頂きました)

yahoo知恵袋にはこう書かれています。

餃子レシピ
キャベツとニラを使った餃子の詳細レシピを教えてください。よろしくお願い致します。


- 回答 -
餃子美味しいですよね。沢山作って冷凍してしまうといいですよ。
キャベツたっぷり餃子の作り方です。(^^)

■ 材 料 [ 約60個分 ]
* 合い挽き肉(牛6:豚4) 380g * キャベツ 500g
* ニラ 80g * ショウガ 大1.5かけ
* にんにく 2かけ * きざみネギ 大さじ3
* 酒 大さじ2 * ゴマ油 小さじ1
* しょうゆ 大さじ2 * 砂糖 小さじ1
* 塩 小さじ1 * コショウ 少々
* 餃子の皮 約60個分


■ 下準備
キャベツ・ニラをみじん切りにし、塩小さじ1/2でもんで、しっかり水気をきっておく。


ショウガ・ニンニクもみじん切りにする。


■ 作り方
挽き肉に塩・コショウを加えてよく練り、粘り気が出たらその他の材料、調味料を加えて練る。


餃子の皮で包む。


フライパンに油をひいて強火にする。油が熱くなったらフライパンを火から下ろし、餃子を並べたら再び火にかけ、湯カップ1を入れ、ふたをして中火で焼く。


餃子の皮が透明になり、水分がなくなったら油を回し入れる。フライパンをゆすって餃子の下にも油がまわるようにすると、きれいに焼けます。焦げ目がついたら出来上がり。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

餃子 レシピ、奥は深い。



タグ:餃子
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0