So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ケンタッキー50周年で、食べられるコーヒーカップを提供 [ニュース]



面白そうだけど、テーブルに置いたりさわったりしたところも食べるんですかね、
nice!(8)  コメント(0) 

今日は猫の日だそうですね [ニュース]

猫の日って具体的に何をする日なんでしょう。

nice!(11)  コメント(0) 

ミッキーと彼の仲間 [ニュース]

なんか面白いので。

Oh, boy! Watch Mickey and his pals give some unsuspecting shoppers the Disney surprise of their lives:
ああ、少年 !ミッキーと彼の仲間は驚きを与えるいくつか疑うことを知らない買い物客、ディズニーの自分たちの生活を見る:
翻訳: Bing


nice!(7)  コメント(0) 

青色LEDをイメージした焼き餅 [ニュース]

1 名前:幽斎 ★[] 投稿日:2014/10/15(水) 11:52:21.14 ID:???
阿南の菓子店、焼き餅を発売 青色LEDをイメージ
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2014/10/2014_14130866929761.html

 阿南市富岡町今福寺の菓子店「森行朝日堂」が、中村修二さんのノーベル物理学賞の受賞決定を
記念した和菓子を作り、11日から販売を始めた。青色LEDをイメージして「青雪」と名付けられ、初日は限定200個を完売した。

 木頭ユズを練り込んだ白あんを白い餅でくるみ、こんがり焼き上げた。生地に青い着色料を混ぜており、
表面に淡い青色が浮かび上がる。中央に花火型の焼き印を押して光を表現した。

 花木泰彦工場長(45)が、LEDを活用したまちづくりを進める「光のまち阿南」を広く発信しようと考案した。
10日に試作品20個を販売したところ好評だったため、本格的に売り出すことになった。

 1個80円(税別)で1日200個限定販売。花木工場長は「阿南の新しい名物として
末永くヒットさせたい」と話している。問い合わせは森行朝日堂

【写真説明】青色LEDをイメージして作られた和菓子「青雪」

続きを読む


nice!(14)  コメント(1) 

チキンマックナゲット、無料券配布をネット民は歓迎しなかった! [ニュース]

1 名前:幽斎 ★[] 投稿日:2014/10/20(月) 13:50:49.21 ID:???
マクドナルドの「チキンマックナゲット無料券」配布にネット上では批判殺到
http://news.livedoor.com/article/detail/9377266/

中国産の偽装鶏肉問題の影響から、以後、逆風ばかりが目立つマクドナルドが、
同問題の直後に一時販売を取りやめていたチキンナマックナゲットについて、
無料券を配布していることが明らかとなり、ネット上で物議を醸している。

これは、同社が制作した「安心・安全と味へのこだわり」という冊子につけられた「特別ご招待券」で、
このチケットを持参することで、チキンマックナゲットを無料で食べることができるのだという。
しかし、こうした同社の取り組みに対して、ネット上の意見は実に手厳しいものばかりだ。
マックで飯買ったらナゲット無料券付きのこんな読み物渡されたけど、
やっぱりナゲットの売り上げ激減して回復しないんだろうな pic.twitter.com/SjQ21GWyOy

- たあかP@9th症候群 (@yayotakap) 2014, 10月 17
Macがナゲットでいろいろあったおかげで無料券みたいなの貰えた笑 pic.twitter.com/sOaJ7A73gp

- 石田諒空 (@onedirectin0604) 2014, 10月 17
なんとかしてナゲット人気を取り戻そうと必死だねー pic.twitter.com/etqhJasXGw

- たくじ (@tkj_717) 2014, 10月 17
最近マクド行く度にこういうの貰うけど私はもうナゲット食べる気はない 赤字やからか知らんけど失った
信頼を取り戻すって難しいなー。 無料券は誰かにあげよう(笑) pic.twitter.com/ZFLo4uxsYb

- ゆうみ (@fujimocchan_422) 2014, 10月 17
「ただほど怖いものはない」
「必死になればなるほど怪しく見える」
「社長自らが品質管理していないってばらしといて、何が安心なんだ?根本的に何が問題なのかがわかっていない」
「安心安全、味のこだわり。。。。どこにそのこだわりがあるのか全くわからないな」
「タダで配れるぐらい素性の怪しい廉価な材料を使ってるんじゃないかと 」
「売れなくて廃棄するのも金がかかるから、無料配布なんですね! 」
「いやいや二度と行かないから」

...と、偽装鶏肉から端を発した一連の騒動については、「解決していない」と考えている
ユーザーが少なくないようで、それを事実上の「無料キャンペーン」という形で押し切ろうという同社の姿勢に、
多くのユーザーが憤りを隠せぬ様子だ。既にこのチキンマックナゲットについて「廃盤にするべきでは?」
という声すら目立ち始めている中、同社が今後、どのような方策に打って出るのか、世間の注目が集まっている。

チキンマックナゲット

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

ラジオ体操第三、DVD生産追いつかず [ニュース]

1 名前:幽斎 ★[ageteoff] 投稿日:2014/10/27(月) 11:49:52.99 ID:???
「ラジオ体操第三」DVD 完売に次ぐ完売で生産追いつかず
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/154385

幻の体操”として、この春にネット上で話題沸騰した「ラジオ体操第三」。
第一と第二は知ってるけど、「第三って何?」と不思議に思った人は多かったはず。

 そもそものキッカケは、龍谷大学の安西将也教授(公衆衛生学)が
“健康づくりのツールのひとつとして”70年前の体操を復活させたことによる。
安西教授は普及のため全国の自治体に出向いて講演と実演をしている。

 動きは第一や第二よりハードで「心拍数も“第三”の方が高くなる」(安西教授)と言うが、
肝心のDVDは昨年8月に第1弾が発売されて以来、「完売に次ぐ完売で今は生産が追い付かない状態」(安西教授)だ。

 現在、体操の動作を見直し、より元の体操に近い修正版DVDを作製中で、
「11月中旬までには販売できそう」(安西教授)だそうだ。1枚1000円(送料別)ナリ。

 11月1日は昭和3年に初めてラジオ体操が放送された日。これを機に、“第三”に挑戦します?

幻のラジオ体操第三
https://www.youtube.com/watch?v=Ug54Hwyt1CI

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 

エスクァイア発売、トヨタの新型高級ミニバン [ニュース]

1 名前:北村ゆきひろ ★[ageteoff] 投稿日:2014/10/29(水) 22:56:39.85 ID:???
トヨタ自動車は29日、新型の高級ミニバン「エスクァイア」を発売したと発表した。
1月に全面改良した「ヴォクシー」「ノア」をベースに、内外装にきらびやかな高級感を持たせた。
価格は259万2000~320万4000円。月間販売目標は4000台を掲げている。

 子育て世代がメーンターゲットのヴォクシーとノアに対し、エスクァイアは「上質感を求める男性」を取り込む。
バンパー下部まで伸びる大型のフロントグリル(車両先端を覆う網状の部品)で存在感を示し、
内装も金属調の飾りなどで高級感を演出した。

 開発担当者の水澗英紀チーフエンジニアは東京都内で同日開いた発表会で
「家族みんなの広い室内空間が重視される従来のミニバンでは優先されてこなかったクオリティやこだわりを実現させた」
と強調した。

 ハイブリッド車(HV)と、2.0リットルのガソリンエンジン車を用意した。ガソリン1リットル当たりの燃費性能は
最大23.8キロとクラストップクラスを実現した。

 広告のイメージキャラクターには、今年で誕生75周年を迎える人気漫画の主人公「バットマン」を起用。
「前を向いて戦い続ける男たちを鼓舞する」という。






http://www.sankeibiz.jp/business/news/141029/bsa1410291429004-n1.htm

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

おにぎり、年収が高いほど好きな人が多い [ニュース]

1 名前:幽斎 ★[] 投稿日:2014/10/24(金) 15:36:30.21 ID:???
年収が高くなるほど、「おにぎり」への好意度が高まる傾向が判明 - 浜乙女
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/24/135/

浜乙女は23日、全国の消費者を対象に実施した「おにぎり」に関するアンケート調査の
結果を発表した。それによると、世帯年収が高いほどおにぎりが好きな人の割合が高いことがわかった。

同調査は、2014年9月12日~21日の期間にインターネット上で行われ、10~60代以上の1,481人から有効回答を得た。

おにぎりが好きかとの質問に対して、「とても好き」と答えた人の割合は世帯年収が高くなるほど多くなり、
世帯年収1,500万円以上では95.7%が「とても好き」と回答した。

「家庭で作ったおにぎり」と「お店で買うおにぎり」のどちらを食べることが多いか聞くと、1,000~1,500万円の層を除いて、
世帯年収が高いほど手作りのおにぎりを食べている割合が増え、世帯年収1,500万円以上では9割を超えた。

年代別おにぎりへの好意度を見ると、「とても好き」と答えた人の割合は、10代で88.0%、
60代以上で65.0%と、10代と60代以上で23ポイントの開きがあった。
それに伴い、おにぎりの喫食頻度も年齢を重ねるほど減少する傾向が見られた。

店でおにぎりを買う人の割合は、男性、未婚者ほど多かった。
また、独身男性はコンビニなどで購入したおにぎりと一緒にカップ麺をよく食べていることがわかった。

好きな具材については、若年層はコンビニおにぎりで人気の「ツナマヨネーズ」を好むことが判明。
一方、年配層は「昆布」や「たらこ」を好む傾向にあり、年代ごとに好みに差が見られた。

onigiri.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 

湖池屋、常品の5倍サイズのポテトチップスを新発売 [ニュース]

1 名前:北村ゆきひろ ★[] 投稿日:2014/10/22(水) 23:10:32.02 ID:???
フレンテの事業会社である湖池屋は、通常品の5倍サイズのポテトチップスを新発売する。

<「スーパービッグサイズ ポテトチップス のり塩」と「同 うすしお味」各310g、オープン価格>


発売するのは、「のり塩」と「うすしお味」の2種類。
「スーパービッグサイズ ポテトチップス」とし、11月17日からコンビニエンスストアで販売する。
通常のMサイズは60グラム入りだが、「スーパービッグサイズ」の容量は、そのおよそ5倍。

定番フレーバーである「のり塩」と「うす塩味」は、大勢の人が集まる機会のある年末シーズンに
需要が高まる傾向にあり、こうしたニーズを取り込む。

http://makernews.biz/201410223806/

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

痩せ女子のファミレスのドリンクバー賢い使い方 [ニュース]

1 名前:幽斎 ★[] 投稿日:2014/10/19(日) 10:09:32.35 ID:???
痩せ女子の「ファミレスのドリンクバー」賢い使い方5つ
http://news.livedoor.com/article/detail/9371149/

【モデルプレス】ファミリーレストランに欠かせないものといえば、ドリンクバー。種類が豊富なので、目移りしてしまいますよね。

そこで今回は、痩せ女子の「ファミレスのドリンクバー」の賢い使い方を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.食前は「ココア」(23歳/料理研究家)

「ファミレスで一番最初に飲むのは、ココア」と、こちらの女性。最初にココアを飲む理由とは?
「ココアには、テオブロミンという成分が含まれているの。飲むと、満足感・満腹感を得ることができるのよ」とのこと。
食前にココアを飲むと、食べ過ぎ防止になるというわけですね。

2.パスタのときは「ローズヒップティー」(27歳/エステティシャン)

「ファミレスの人気メニューといえばパスタ。そんなパスタに合わせたいのは、ローズヒップティー」と、
こちらの女性。その理由とは?「炭水化物を消化してくれるのが、ローズヒップティーに
含まれるビタミンCなの。レモンの10倍も含まれているから、消化力バツグンよ」とのこと。ローズヒップティーは爽やかな酸味なので、飽きがこないですよ。

3.肉料理のときは「ウーロン茶」(25歳/ライター)
「ハンバーグやステーキは、ファミレスの定番。そんな肉料理には、ウーロン茶がピッタリ」と、
こちらの女性。その理由とは?「ウーロン茶には、肉の脂を分解する効果があるの。
食後、胃もたれする心配もないわ」とのこと。ウーロン茶を飲めば、肉料理も重くならずに食べられますね。

4.デザートのときは「ジャスミンティー」(22歳/読者モデル)
「ファミレスのデザートと相性がいいのは、ジャスミンティー」と、こちらの女性。その理由とは?
「デザートはそのまま食べると、血糖値が急上昇したり、糖分が体に残ってしまう。ジャスミンティーには、
血糖値の上昇を穏やかにしたり、糖分を分解する効果があるの」とのこと。香りにクセがありますが、挑戦してみましょう。

5.食後は「ホットコーヒー」(26歳/公務員)
「食後のホットコーヒーは欠かせない」と、こちらの女性。ホットコーヒーの魅力とは?
「コーヒーに含まれるカフェインには、利尿・発汗作用があるの。また、消化を促進したり、
脂肪を分解したりする効果もあるわ」とのこと。砂糖やミルクを加えないほうが、低カロリーで済みますよ。

いかがでしたか?

ドリンクバー

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ