So-net無料ブログ作成

ポルシェが初期不良の少ない車第1位に(米調査) [日記]

1 名前:北村ゆきひろ ★[] 投稿日:2014/06/19(木) 13:32:25.10 ID:???
自動車業界向けの米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツは18日、米国で販売されている自動車の初期品質調査を発表。
最も初期不具合が少なかったのは2年連続1位のポルシェで、2位はジャガー、3位はトヨタ自動車のレクサスとなった。

 この調査は今年で28年目を迎え、新車購入後90日間の品質を調べるもの。

 今年の調査では、各自動車メーカーが高度な先進技術を導入する一方で、消費者からの不具合指摘件数は逆に増えており
新しい技術が分かりにくいということも含め、消費者は進化していく自動車に手こずっているという実情を浮き彫りにしているとのこと。

 同調査の集計によれば、ポルシェは100台あたりの不具合指摘件数(PP100)が74件で2年連続トップ
2位はジャガーの同87件、3位はトヨタのレクサスで同92件、4位はヒュンダイの同94件などとなっている。

 またコンパクト、ミッドサイズなどのセグメント別の集計では、空前の規模のリコールに悩むゼネラルモーターズ(GM)が6モデル
またヒュンダイが5モデルでランキング1位となっている。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/6/2/6276.html


3 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:34:11.99 ID:GsUExTvy
ジャガーなんてめちゃくちゃ壊れるイメージだけどなぁ
9 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:40:54.09 ID:Ux7HqD7A
最近クルマをかえたけど、操作が色々と面倒だ
10 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/06/19(木) 13:41:26.97 ID:u4z2uyG9
後進的な基本設計旧い奴は【当初は壊れにくい】よ。
基本設計旧くて何十年前から変わらない部品つかってりゃ悪いところが
出尽くして改善が済んでいるからね。
航空機などと同じ。
10年ほど前のボンバルディア機の不具合連発は恐ろしかったろ。
あれだな。
もう当時のボンバルディアさえ旧くなったけど不具合が出尽くして今作って
いる物の完成度は高い。
旧ソ連のソユーズと今のソユーズの基本設計や部品の共通性は恐ろしいくらい。
50年前とそんなに変わってない。


日本車は先進技術にチャレンジしてるから案外壊れやすい部分はある。

ポルシェやジャガーは旧い設計理念と古くからある部品で構成されている
率が高いのだろう。
11 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:41:42.72 ID:HFz/DHil
トヨタは部品の共有化はともかく仕入先を間違えたな。
13 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:49:47.71 ID:QFg9Tsg6
なぁに 世界で一番 電車が遅れる国は日本と言うのと同じ。
ぽるちぇやじゅがあが仕様と言えば、品質に問題はない。
トヨタだから不具合として直してるだけ。
14 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/06/19(木) 13:52:56.84 ID:Jm4PmPMN
初期不良よりその後の故障率の方が知りたいわ
15 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:53:02.80 ID:WN/LUIAK
レクサスが3位で、しかも新車購入後90日間の不具合指摘件数が100台中92件???
高級車乗りはちょっとしたことでもクレーム付けるってことか???
16 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/06/19(木) 13:54:26.73 ID:42ENvxiK
ポルシェはしらないけどクソジャガーがレクサスより上w?

買えないんならせめてよ~く調べてから記事書けやサルw
22 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 14:10:05.32 ID:q14FQ/lH
欧米系の思想に、単に品質だけでなく、故障のとき直しやすいかどうか ってのもあったな。
どこが壊れるかで御国柄が出るというか・・・。
砂漠走るのに、ワイパーの故障なんか気にしないモンな。足回り壊れても容易に直せればOKだし。
30 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/06/19(木) 14:42:50.09 ID:JwCAkmzp
リコールはあったが13年間15万km全く故障が無い俺のカローラ
お蔭で買い替える口実が無くて困る
41 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 15:23:00.23 ID:G5LTisvw
絶対数か。

率じゃないんだな。

94台売って94件の不具合とかあっても順位は良いわけだ。
44 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 15:27:34.10 ID:iX5lHcOS
奥田碩が社長になって、次の株主総会で彼からこういう定言がありました

「クラウンのオーナーは中小企業の社長が多い」
「オーナとして3~5年以内に乗り換えます」
「トヨタは今まで最低10年は持つように部品設計してきました」
「こういう事なら、その必要は無いと思います」

「今後、部品精度を下げようと思いますが、どうでしょうか?」
「間違いなく経常利益も増え、株主の皆様への配当金も増額できます」

「どうでしょうか?」

これが総会で認められ、利益率は、凄い勢いで改善されました
ただし、その後は、皆様も御存じの通り、リコールの山と成り果てました

いまのトヨタ車は、せいぜい30万キロで打ち止め
46 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 15:39:55.73 ID:iL5K7sag
レクサスだけは信憑性高い情報ニダよ
48 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/06/19(木) 15:53:21.02 ID:w65bNaK0
ポルシェはちょっと乱暴に乗ると壊れます。
ジャガーはインドの車でまあまあ壊れます。
レクサスはほとんど壊れません。
てゆうか3ヶ月以上放置して普通に動くのは
日本車ぐらいだぞ。
49 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 16:03:32.92 ID:Cqh9s7KV
長期間悪条件で放置した車が壊れないことが良いことかどうか疑問もあるけどね
トヨタも刺すや駆動系のトラブル増えてるし、昔のトランクは締まらないとか、窓が落ちるとかの
良くあるマイナートラブルとはだいぶ様相が違う
55 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/06/19(木) 17:54:52.00 ID:Bep535Lq
ヒュンダイは隠れた不良のほうが問題
30度の角度でぶつからないと開かないエアバッグとか




【理想】ポルシェ新型ケイマン試乗 #LOVECARS



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。